子育てママwithコンプレックス

コンプレックスと戦う子育てママのブログ

エラが張っていてショックだった出来事

あれは大学生のお正月のことだったと思います。

家族みんなでおばあちゃんの家に行き、親戚たちとご飯を食べていました。

そして、お酒を飲んで酔っ払っていた叔父が急に私に言ったのです。

「〇〇ちゃん(私のこと)はハコフグみたいな顔してるよな。」

私は何て返事をしたか思い出せませんがものすごいショックを受けたことだけは覚えています。10年以上たったいまでもその言葉だけはしっかりと記憶に残っていて消えません。

ただ、やっぱり周りから見ても自分のエラが目立つのだということを認識した出来事でした。